2011年11月07日

spモードメール通知 5100.02

連日のアップデートとなってしまい申し訳ございません。

ユーザー様よりバグ報告をいただいたため、修正しました。

ゴミ箱を削除すると通知されてしまうバグです。


spモードメール通知では、全メールから日付の一番新しいメールを見ています。これが変更になったら、新しいメールのフォルダを調べて通知しています。

つまり、ゴミ箱に入っているメールが一番新しかった場合、それを削除すると一番新しいメールが入れ替わってしまい、通知すべきだ!と判断してしまうです。

今回の修正では、「日付の巻き戻し」が発生した場合は通知しないよう変更しました。

自分がメールを削除することがあまりないので、気付きませんでした。

初歩的なミスですいません・・・。

posted by tech4u at 21:29| Comment(6) | spモードメール通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

このアプリを最近使い始めささていただきました。
とても便利で、これからもお世話になりそうです^^

質問なのですが、ロックしている状態で、メールが来たときに、呼び出し音を止める方法は、一度ロックを解除してからじゃないとできないのですか?

初心な質問すみません。
Posted by tec at 2012年01月02日 17:31
おそらくそうだと思います。

本アプリでは通知用のAPIを呼ぶだけで、その後の処理はOS(android)に任せています。
androidデフォルトの着信音が短いのしか無いので、ユーザーが止めることはあまり考えられてないような気がします。
ただ、もしかしたら機種によってはロック中でも簡単に止められるかもしれないし、なんらかのアプリで簡単に止められるようになるかもしれません。
Posted by tech4u at 2012年01月02日 20:21
はじめまして。

探していた鳴り分けのアプリ、やっと見つけましたが、残念ながら起動時に強制終了してしまいます。
環境は以下です。
端末:L-01D(Optimus LTE)
SPモードメール:Ver5300

5300でも動作したという記事も見かけたのですが、新規でインストールするとNGなのでしょうか。

5300に正式対応いただけると非常に助かります。
#端末側の問題なのかもしれませんが。

なにとぞ、よろしくお願いします。
Posted by seki at 2012年01月09日 16:17
ご報告ありがとうございます。

自分のT-01Cでは 5300 で動作しています。
5200で仕様変更があったので対応しましたが、5300では変わったところが無いのでそのままです。
いまのところ、起動時の強制終了は原因が分かりません。

強制終了時にエラーレポートの送信を促すダイアログは表示されているでしょうか?
もし表示されているなら、送信してみてください。
もしかしたら原因が分かるかもしれません。
(分からないかもしれません・・・)
Posted by tech4u at 2012年01月09日 17:55
レポート送らせていただきました。
解析できることを願っています。

よろしくお願いします。
Posted by seki at 2012年01月09日 18:45
すいません、解決できませんでした・・・

次のバージョンをリリースする際に、エラー箇所が分かりやすくなる改造を入れてみます。
もうしばらくお待ちください m(_ _)m
Posted by tech4u at 2012年01月10日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。